Bitmap2MaterialとSubstance for MODO 701のことは、以前に少し書きました。
記事を見ると8月の後半でしたので、それからかなりに日数が経ちました。
その後、10月のはじめぐらいにSubstance Designerを入手しましたが、忙しくてなかなか使うことができずにいました。
やっと最近Substance Designerの基本的な使い方を習得しましたので、さらに機能を掘り下げていきたいと思っています。
Substanceは、ゲームなどエンターテイメント系に特化した印象がありますが、私のようなカタログなどのフォトリアルCGを制作しているものにも魅力があります。
また建築系のCG制作にも十分使えると思っています。
Allegorithmic やボーンデジタルでは、エンターテイメント系のビデオや解説が多いので、
切り口を変えてプロダクトやインテリア、建築でのSubstanceのTipsを紹介できればと思っています。
ガッツリ解説を書くのは、負担になってなかなか更新できなかったりしますので、
少しづつ、少しづつ…、にします。
Substance Designer is amazing !!
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